Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

【記録10日目】踏み台昇降運動を始めてみました♪

f:id:lapalette616:20170921131907j:plain

通勤でもなるべく階段を使うようにし始めました。

あれだけきつかった上りが、少しずつ楽になってきたので効果てき面ですね!

ほんの数秒かもしれないけど、行きも帰りも早く目的地へ着ける気がするので
それも嬉しく思っています♪

 

今日からはてなブログのグループにもいくつか参加させて頂いており、
共感出来たり興味があったりするブログを発見しては読者になったり★を押させて頂いたりしております^^

コメントしたい!!という気持ちが爆発したら勢いで書き込んだりしてしまっていますのでお許しください・・・。

特にダイエット仲間の皆様、新参者ですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

それでは、いつもの記録です。

本日のレコード

【計測】

体重:64.5kg(-0.6kg) 
体脂肪:36.9%(-0.1%
BMI:26.5(肥満1)

 

【食事】

朝:
カロリーメイト(チョコ)1袋2本入り
1日分野菜 ジュース200ml

 

昼:

炭火焼とりモモ(タレ)
炭火焼とりモモ(塩)
ハッシュドポテト
焼しゃけおにぎり
野菜のミネストローネ

 

夜:

ごはん
鯖の塩焼き(半身の1/2)
ほうれん草の卵とじ(塩コショウ)

 

【運動・その他】
歩数計:3,602歩
踏み台昇降:25分

 

あすけんの評価

73/100点

f:id:lapalette616:20170921133502p:plain

今日もなかなか良い点数が出ました♪

相変わらず脂質と飽和脂肪酸の摂取が多いんですけどね・・・。

今日は塩分の方が過剰だったようです。

運動について

歩数計スマホのアプリを利用していまして、今日はお昼休みに持ち歩くのを忘れてしまったために若干いつもよりカウントが少ないのかな、という感じです。

そして、ようやく本日から踏み台昇降運動を開始しました!!

朝は無理なので、夜、夕食後1時間以上経ってからアニメを見ながら実施することにしました。

最近新しく映画が公開された、エウレカのTV放送版を契約している動画サイトで全話見れることが分かり、早速第一話から見ることにしたのです。

eurekaseven.jp

この映画ですね。

一部、声優さんが変わってしまって大変残念なのですが、BDは買おうと思っています。
3部作、全部公開が終わってからじゃないと先にが気になりすぎて辛いので(笑)

TV版は当時彼氏だった夫にDVDを借りて見た記憶があります。

テレビアニメって丁度良く30分弱あるので、踏み台を上り下りしているとほんのり汗をかきます。
普段運動不足の私には相性が良さそうです♪

これからも続けてみようと思います!!

使用している踏み台は過去記事でご紹介したものを使用しています。

意外と真ん中の突起が足裏に気持ちよかった❤

endlessdiet.hatenablog.com

感想

少し話が変わってしまいますが、ダイエットを継続していくためのモチベーションとしてライバルや仲間って大事だな~って思いました。

そして、はてなブログで書き始めて良かったな!とも思っています。

まだまだ使い方が分かっていないところが多いですが、グループに参加させて頂いて他のダイエッターさんのブログを見たり、星をつけたり・・・

ひとりじゃない、みんな頑張ってる!私も頑張っている所を見せたい!!

という気持ちになって、持続する元気が湧いてきます。

健康的に痩せるため、これからも色々とチャレンジしていきたいですね♪