Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

今度こそ失敗しないために・・・ タイムスケジュールを作成してみた

f:id:lapalette616:20180110100855j:plain

食事を置き換えたり制限したりするダイエットは、
失敗すればするほど太りやすく・リバウンドしやすい体質になりますよね・・・。

去年の今頃も「夏までに痩せるぞー!」と強く決心していました。
今年もその時期がやってきたようです。

今度は絶対に1年継続して、成果を出したいと思います。

 

 

エステはお金がかかりすぎるので、自宅でリンパマッサージを。

ジムもお金がかかるので、自宅でストレッチと踏み台昇降を。

とにかくあまりお金をかけずに続けていくことにしました。

お金が無くなるのにイライラして、食べちゃってましたからね・・・。
お金は大事です。

おおまかなタイムスケジュールを考えてみた

キッチリ作ってしまうと、窮屈になるし達成できなかったら嫌になって投げ出しそうなので「大体こんな感じ!」で考えました。

平日のタイムスケジュール

平日は毎日仕事がありますので、ダラダラせずにポイントをおさえれば習慣化できそうです。

  • 朝:朝食にスムージー(+できればパンとベーコンエッグ)
  • 昼:ベジ・ファーストで食べる
  • 夜:サプリを先に飲んでから食事(少な目で)
  • 夜:30分の踏み台昇降(アニメを見ながら)
  • 寝る前:かんたんなストレッチ

これだけは絶対に実行したいと思います。

スムージーをとりいれていますが、完全に置き換えではなく
朝は特に忙しいので食べられる時間があれば食べる事にします。

夜もほぼ同じで、スムージーやサプリで満足できそうならそれだけ、
食べたい場合はドカ食いをしないように気を付ける。

夜に会食や飲み会で食べてしまった場合は次の日の朝食はスムージーのみ。

こんな感じで調節しようと思っています。

休日のタイムスケジュール

休日が最も危険です。

夫とずーっと一緒なので、食事をがっつりする彼を目の前にして
なかなかガマンが効かない場合が多いのです。

昼近くまで寝ていることが多いので、朝は必然的に無しかブランチで軽めに。
夜はがっつりになってしまう事が多いのが悩みの種です。

あまり外出もしませんので、歩数計も閑古鳥が鳴いてしまう。

なんとか平日以上に運動をしなければ・・・。

ということで、休日は

  • 朝:スムージーは必ず飲む
  • 昼:食べ過ぎない
  • 夜:食べる前にサプリ・食べ過ぎない
  • 他:踏み台昇降30分は必ずやる・寝る前ストレッチも欠かさない

これを頑張りたいと思います。

平日よりゆる~いですが、すぐに変えようとすると心と体がついていけなくなってしまうので、徐々にルールを増やす計画です。

・・・これでも、今までのダラ生活に比べたらだいぶマシなんですよね・・・。

2018年の減量目標

半年続けて5kgは落としたいと考えています。

5kgといえば・・・スイカ1玉分位で、生まれて2~3ヵ月の赤ちゃんと同じ。
身長156cmの標準体重を10kgもオーバーしている私としては可愛いものかもしれませんが、それでも体の軽さは感じられそうです。

3kgからが本番ですよね。

まずは近い目標として3kgから頑張りたいと思います。