Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

恐るべしブランパン!!朝食の定番になりそうな予感。

f:id:lapalette616:20170929103039j:plain

早速買ってみました!!

噂のブランパン!

ナチュラルローソンには置いてありましたが、普通のローソンにも置いてあるのでしょうか?要調査ですね。

そして、これが本日の朝ごはんです♪

お味は・・・いかが?

まずは、好き嫌いが多い私としては味のチェックです・・・。

パンが好きとはいっても、あんまり美味しくないとリピできませんからね。

開封直後

ふわっとしてパンのおこげ?みたいな香ばしい香りがしました

手に取ってみる

ふわふわとしてちょっと弾力がある感じでした

割ってみる

f:id:lapalette616:20170929104431j:plain

中身はつまり過ぎず空きすぎず、220円で買えるパン!って感じで普通でした。
少ししっとりしているかな?という手触りです。

この大きさで半分くらい。

2個一気に頂いてみました。

口に入れた感想

噛む前に口に入れた瞬間、よもぎ餅を食べた時の様な風味がしました。

あと、やはり味は普通の食パンやバターを使ったロールパンなどに比べて苦みを感じます。

でも、食べられない苦さじゃない。

マーガリンやジャムが欲しくなりそうな感じです。

成分表示をチェック

f:id:lapalette616:20170929104918j:plain

1個あたり、食物繊維が5.7gも!!?

今日は2つ食べたので、この表示に従えば11.4g摂取していることになります!

トランス脂肪酸がゼロ、糖質と脂質も低くて助かりますね。
マーガリンやジャムを付けたくなるけど・・・慣れるまで我慢する事にします。

あすけんの成分評価

f:id:lapalette616:20170929105315p:plain

30~40代の女性、一日の摂取目安のうち、
本日食べたブランパン2個の栄養素はこのように表示されました。

おおお!食物繊維が1日の摂取目標の半分以上摂れているではないですか!!

ものすごくヤル気が出てきました♪

ローソンのブランパンは通販でも手に入る!

近くで売っていると分かれば気軽に購入できそうですが、売り切れだったりそもそも置いてなかったりすると続けていくことが難しいですよね・・・。

店頭から一気に複数を買い溜めしておくのもマナー違反かなぁとは思ったので悩んで居ましたが、なんと!
信販売でも購入できることが分かりました!!

f:id:lapalette616:20170929105659p:plain

Google検索も上位に入っていますね(笑)

みんな考えている事は一緒だ・・・!

どうせなら一気にまとめて買っておきたいですものね。

 

こちらのブログ記事を見て、通販の利用を検討しています。

toushitu.hateblo.jp店頭で売っているものと、通販で購入できるものは大きさが違うようですが
まとめて購入したいときは利用してみようと思います。

※送料がかかります

賞味期限が気になりますので、私は都度コンビニ店頭で購入していこうかな?とも思っています。

店頭での売り切れ頻度が高ければ通販の利用かな。

今後について(リピ確定?)

飽きるまで続けてみようかと思います。

毎日ブランパン朝食チャレンジ

です。

余裕がある朝は目玉焼きやスープなどもつけてみようかなと思っています。

あとは、ローソンに限らず他のコンビニでも見つけ次第買って食べてみようと思っていますが・・・このブームがいつまで続く事やら。

しかし、苦手な野菜で苦労するよりたった2個のパンを食べるだけでこれだけ摂取できると分かったのでかなりテンションがあがってます(笑)

健康のために、夫にも勧めてみようと思いました。