Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

エステの真実とは・・・。通うのをやめたらリバウンドしました!

f:id:lapalette616:20170919144808j:plain

各社、様々な初回体験キャンペーンを展開し

女性を誘っていますよね。私もそれにつられたクチです。

知っている人はご存知だと思いますが、初回体験キャンペーンと銘打ってのお客呼び込み営業ですから。

やんわり~ガチ まで、体験終了後に営業トークは必ず入ります。

あと一番多い常套句は

  • あん子さまだけこの価格にさせて頂きます!
  • 今週までの限定値引なんです!
  • 今月だけのキャンペーンなんです!

こんな感じでしょうか。

エステ業界にお勤めの方には申し訳ありません。
私個人の意見ですが、実際の体験から色々とぶちまけます。

「限定」「だけ」という言葉に騙されないでほしい

重ねて言いますが、もう聞きなれた!とは言っても

個室で、二人きりで囁かれるとグラっときません?

「あ、今しかないのかな!?」

という焦燥と、せっかく手に入れたチャンスを逃してしまうのではないかと言う恐怖に駆られます。

そんなことはありませんから安心してください!!

いろんなお店があるなかで、お客争奪の競争は激しいんです。

今しかないってことはないです。

各社色々なキャンペーンを入れ代わり立ち代わり打ち出しているので

時期やお金、タイミングなどで今こそと思う時が良いです。

流されるのが後で一番苦労します。

「モニター価格で」という契約にも要注意です

本当にモニター価格だけで終われるのか

通常価格より安いのがモニター価格です。

モニターなので色々と制約がありますが、顔を出さずに体のBefore・Afterの写真を資料として提供するだけやアンケートに答えるたりするものですね。

しかし!

ちょっとまってください!!

モニター施術の効果を最大限に引き出すため

プラスαの商品を勧められることがよくあります!!

結局、最終的に気が付けば

通常価格と同じかそれ以上にお金を払っている事がありますので注意が必要です。

そうです。

モニターコースだけの契約に留まらないのが恐ろしいところです。

ジワジワと乗っかってくる支払い

毎月○○円までなら出せます・・・。

と宣言してしまっては相手の思うツボだということも知りました。

分割にすればその金額におさまりますよ!

と、さも良い提案をしていますよという体で
分割の支払いに載せてきます。

  • 最終的に支払う金額
  • 最終的に払い終える時期

増えるし伸びるしで阿鼻叫喚。

さっくり「けっこうです」の一言が言えたなら・・・。

でも、より綺麗になれるのか!効果が高くなるのか!!と信じ込まされるとなかなか断り辛いんですよね・・・。

施術は苦行です

エステは気持ちいいと思っていた自分は過去にいました。

はっきりいって痛いです。

脂肪がついちゃっているうえ血行不良でそこかしこガチガチ・・・。

そんな私が施術を受けると痛くて涙が出るほど。

スタッフさんは

「そのうち痛くなくなります、痛くなくなったらほぐれてきた証拠です!」

なんて励ましてくれますが、最初の1ヵ月はひどく痛くて、

二ヵ月目に慣れたと宣言したらもみほぐしの強度を上げられまた痛さが戻ってきて・・・

三か月目も以下略・・・。

痛さが続きます。

あと、少しでも食事や置き換え食品に怠慢が出ると指摘されたりするので

精神的にも苦痛でした

体も心も我慢しまくりで結局は苦しい戦いの三か月だったような気持ちです。

私は3ヵ月通いましたがリバウンドしました

これをご覧ください。

実は、このブログを書き始める前から体重と体脂肪の記録はやっていたんです。

f:id:lapalette616:20170919153334p:plain

3月頃から6月頃まで、順調に下がっている感じが分かりますでしょうか。

週1回、生理のひどい日を避けてコンスタントに通っていました。

40回位のモニターコースなので短期集中!でも無理はしない!!という形でガンガンやってました。

とっても良い感じだったのですが、6月に入り
梅雨の時期で頭痛がひどくなったり季節の変わり目で風邪をひいたりで散々な体調になり足が遠のきました。

その結果、現在3ヵ月放置状態

モニターコースなのにこんなに期間が空いてしまって大丈夫かしら・・・とかなりガクブルしていますが・・・。

実はまだ体調がそんなに良いわけではないので再開できる目途はたっていません。

全部は戻ってこなくてもいいから解約したいとさえ思っています。

だって、通うのをやめて普通の生活をしていると元に戻ってしまうんだもの!!

これは明らかに生活習慣を根本から見直すべきだと目が覚めた次第です。

どうせまた最後までコースを終えたって、数カ月もすれば元に戻ってしまうんでしょうという未来が見えます。

あんなに苦しかったのにこんなものか・・・という気持ちでいっぱいです。

結論

続く人、続かない人
合う人、合わない人

があるように、私はエステには頼らず毎日の生活そのものを見直すべきだ
という結論に至りました。

確かにエステは一時的に効果はあったのかもしれません

しかし、高い契約金を分割で支払いながら得たものは数カ月で元に戻ってしまう体という有様。

  • 好き嫌いが激しい
  • 飽きっぽい
  • 野菜大嫌い
  • 運動大嫌い

こんな私がエステに通った位では痩せるわけないよね。

ということで、まだモニター契約の回数が残ってはいますが

解約も視野に入れて動こうと思います。

 

・・・なんだか結婚みたいですね。

一生を共にする夫の様な「生活習慣・サイクル」と

一時的な付き合いの彼氏のような「エステ」。

どちらを大切にすべきか、目が覚めました。

 

リラクゼーション目的のリンパアロマとかは今後も利用していきたいと思っています。

気持ちいいですからね♪