Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

【記録4日目】どこから治せばいいのかわからないのが悩み

f:id:lapalette616:20170915153350j:plain

運動か・・・?

やっぱり運動が必要なんだな・・・と

ネットゲームが好きだし、家事苦手だけどそこそこやらないと夫に申し訳ないし・・・色々と考えても仕方ないですね。

今日は午後から体調不良で帰宅して、最近不調ばかりで辛いですが
踏み台昇降からでも始めてみようと思いました。

丁度三連休目前、旦那が見てても恥ずかしくてもやるぞー!

本日のレコード

【計測】

体重:65.0kg(-0.2kg) 
体脂肪:37.3%(+0.2%
BMI:26.7(肥満1)

 

【食事】

朝:

なし

 

昼:

ネギ塩豚カルビ丼
みそ汁

 

夜:

塩バターパン×2
ベーコンエッグ

 

【運動・その他】
歩数計:4,123歩

 

【あすけんの評価】

52/100点

f:id:lapalette616:20170914110347p:plain

感想

筋肉量が多いのに、基礎代謝が低い・・・これってどうしたらええのん?

Google先生に聞いてみると、同じような悩みを抱えているダイエッターさんの記事があったので色々と読んでみました。

やはり運動しかなさそうです。

めちゃくちゃ疲れるから苦手なんだよなぁ・・・と愚痴ってみる。

また、有るサイトを見ると

筋肉量が多いのに、基礎代謝が低い場合は平均以上に脂肪がついているからだ

と書かれていました。

これやん!!って直感で思いました。

日々の食事、脂肪が多いなと。

ということで、

有酸素運動一択で頑張ってみます!!