Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

「あすけん」で食事バランスを分析してみた

f:id:lapalette616:20170913115032j:plain

とりあえずストレスにならないように食べたいものは食べて、

  • 食べ過ぎないようにする
  • デザートは食べても食事と同時間に

を目指して適当にやっていましたが・・・

実際の所どんなバランスになっているのか知らなかったので分析してみました。

アプリ・ツール

あすけん というサイトはご存知な人も多いと思います。

日々の記録が面倒で、アプリを入れていてもほとんど使っていませんでしたが
この度のダイエット再開に伴ってログインし直してみました。

ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録

ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録
開発元:WIT CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

分析結果

身長・体重・歩数計の数値とその日食べたものを入力するだけ。
メニューになければ近いものを選んで食事記録も完了し、いざ結果を表示です。

1日目

44/100点 だそうです

f:id:lapalette616:20170913132911p:plain

エネルギーが足りてないようだけど、ダイエットにはこれくらいが丁度いいのかなと。

2日目

28/100点 だそうです

f:id:lapalette616:20170913133011p:plain

飽和脂肪酸と脂質がダブルで高いですね。

肉は健康にいいと信じている派なので、いつも基準値以内に入れるのは無理かも。

鉄不足はサプリで補おうかな。

3日目の記録からなるべくこのあすけんの判定結果を貼り付けようと思います。

運動についても、そろそろ歩数カウントだけではなく、自宅で出来る何かを取り入れるつもりです。飽き性でズボラで三日坊主の自分に、果たして何が一番良いものか・・・。

果てしないダイエットはまだまだ続きます。