Endless Diet

ダイエットは、終わらない。

体重計よりも体組成計の方が自分の状態が客観的に見えてくる。

f:id:lapalette616:20170912101856j:plain

最近はすごいですね。

お手頃な価格で体組成計が買えて、自分の体の状態を記録できるアプリもあって。

なんとなく記録のために使っているアプリを起ち上げたら、別の画面でこんなに詳細に状態が分かるなんで知りませんでした。

・・・気付くのが遅かったけど、どう評価したらいいのかわからずとりあえず晒してみます。

使用している体組成計とアプリ

体組成計

 パーソナル情報を登録すれば、乗るだけで認識してくれる優れものです。
私が購入を決めたのは、アプリで起動・自動記録できる機能がついていたから。
いちいち自分で入力する必要がないのが、ズボラな私にはピッタリだったのです。

連携アプリ
タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット
タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット
無料
posted with アプリーチ

記録結果

グラフ状態も見ることができるのですが、今回は一覧だけ・・・。

f:id:lapalette616:20170912102759p:plain

今朝の記録です。
Androidでスクショとりました。

脂肪ばかりだと思ったら意外と筋肉量も多かった・・・。
骨の重さも多い判定頂きまして、ガッチリしていることが判明・・・。
今この情報を見て、ここからどうダイエットしていけばいいか悩んでいます。

感想

ダイエット中にありがちな

  • 筋肉が少ない
  • 骨が軽すぎる

なんて問題はなさそうで一安心でした。

内臓脂肪レベルも標準だし、あとはどうやって脂肪を落とすか・・・ですかね。

そろそろ友人に教わった毎日スクワットでも始めてみようかな。